トゥームレイダーファースト・ミッション【2018年公開】レビュー

f:id:Takumu1022:20200113161845j:image

www.youtube.com

【あらすじ】

謎を解く鍵は日本にあった!
史上最難関のミッションに立ち向かう、サバイバル・アクション エンターテイメント!

世界を滅ぼす“呪いの墓"を封印せよ!

“新次元のアクションが、映画を進化させる! " ? Mark S. Allen, ABC TV

謎の失踪を遂げた冒険家の娘で、独立心旺盛なララ・クロフト(アリシア・ヴィキャンデル)。
父親の不可解な失踪の真相を自分の手で解明したいという強い思いが、彼女を突き動かす。
鋭敏な頭脳と無鉄砲さ、そして持ち前の負けん気の強さを武器に未知なる世界に挑むララは、
危険に身をさらす中で自らの限界を乗り越え、いつしかトゥームレイダーと呼ばれるようになる。

【キャスト】
ララ・クロフト / アリシア・ヴィキャンデル
リチャード・クロフト / ドミニク・ウェスト
マサイアス・ヴォーゲル / ウォルトン・ゴギンズ
ルー・レン / ダニエル・ウー

【スタッフ】
監督 / ロアー・ウートッグ
製作 / グレアム・キング
脚本/原案 / ジェニーヴァ・ロバートソン=ドワレット

 

【感想】ネタバレなし

スーパーウーマン!

ララがヒーローになるまでの軌跡を描いた作品です。

ストーリーは単純ですが、映像が綺麗でアクションが多彩なのでトゥームレイダーのゲームを体験している様な感じでした。

特にララが川に流され滝に落ちそうになった時の映像美は素晴らしかったです!

f:id:Takumu1022:20200113163920j:image

f:id:Takumu1022:20200113163934j:image

結論アクション好きな方はチェックすべき映画だと思います。

f:id:Takumu1022:20200113165746j:image

f:id:Takumu1022:20200113165754j:image

余談ですが、ララ演じるアリシアは撮影の3ヶ月前からトレーニングを始め、トゥームレイダーのゲームを実際にプレイしララに近づける様に努力したみたいです。

最後に一言!

 

 

探究心は不滅ですね。