アイアンマン【2008年公開】レビュー

f:id:Takumu1022:20200204135654j:image

【あらすじ】
アフガニスタンで自社兵器のデモ実験に参加したトニー・スタークは、テロ組織に襲われ拉致されてしまう。
胸に深い傷を負い捕虜となった彼は、組織のために最強兵器の開発を強制される。
トニーは装着することで、圧倒的な破壊力とパワーを発揮できる戦闘用パワードスーツを敵の目を盗み開発。
敵地からの脱出に成功するが、奇跡的に生還したトニーは、ある事実を知り愕然とする・・・。
自らが社長を務める会社が開発した兵器がテロ組織に使用されていたのだ。
トニーはその償いをすべく、テロ撲滅に命を捧げることを決断。
最先端の技術を駆使し、新たなパワードスーツの開発に着手する。

f:id:Takumu1022:20200204135857j:image

【キャスト】
トニー・スターク:ロバート・ダウニーJR
ジェームズ"ローディ"ローズ:テレンス・ハワード
オバティア・ステイン:ジェフ・ブリッジス
ペッパー・ポッツ:グウィネス・パルトロー

【感想】ネタバレなし

記念すべきマーベルシリーズの1作目!

f:id:Takumu1022:20200204135906j:image

アイアンマンやっぱり面白いですね!

何が面白いかというと単にヒーローが敵をボコボコにするのではなく、ストーリー構成がしっかりしており、ピンチな局面も沢山あるので見応えは抜群です。

f:id:Takumu1022:20200204135916j:image

あとトニースタークは天才博士です。

ここまでの天才ぶりをみせられると他のエンジニアさんが困ってしまいますね。

アイアンマンがどうやって作られたかも知れますし、マーベル作品にまだ手をつけていない方は是非観てもらいたいです!

今更アイアンマンって感じではあるのですが、原点に戻るって大事だと思いますよ。笑

f:id:Takumu1022:20200204135931j:image

最後に一言!

 

 

トニーみたいな洒落おじさんになりたい。


アイアンマン 【MARVELCorner】【Blu-ray】 [ ロバート・ダウニーJr. ]


アイアンマン/インクレディブル・ハルク【Blu-ray】 [ ロバート・ダウニーJr. ]