マイティ・ソー【2011年公開】レビュー

f:id:Takumu1022:20200204233331j:image

【あらすじ】

神の国「アズガルド」で無敵の強さを誇る戦士ソー。だがあまりの傲慢さゆえに神々の王である父の怒りに触れ、最強の武器“ムジョルニア"と全ての力を奪われて人間界へ追放されてしまう。地球に落ちたソーは、天文学者のジェーンら人々に出会い人間の弱さや痛みに触れ、徐々に真の強さを学んでゆく。だがその頃、邪神ロキの陰謀で神の国は危機に瀕し、さらに恐るべき敵がソーを抹殺すべく地球に迫ろうとしていた。力を失ったソーは地球と神の国を守るために戦いへと立ち上がる!

f:id:Takumu1022:20200204233406j:image

【感想】ネタバレなし

神話と現世の融合!

f:id:Takumu1022:20200204233709j:image

今作はマーベルシリーズ4作目の作品です。

今回の敵も多彩な技を使い魅力的です! 

氷の巨人は触れるだけで凍らせる能力を持つ厄介な敵です。

f:id:Takumu1022:20200204234005j:image 

ロキはトリッキーな技でソーを襲います。

f:id:Takumu1022:20200204234017j:image

戦闘シーンはそこまで多くないとは思いますが、戦闘の展開が早くだらだら戦わないので、戦闘中のもやもやはなかったです。

今作のテーマはソーの傲慢な性格を見直し、何を学ぶかだと思います。

鑑賞した後、私も他者に迷惑を掛けていないか、傲慢になってないか、見直す事が出来ました。

今作は学びが多い内容となっていると思います。

あと浅野忠信さんがガッツリ出演されているので、日本人としては誇らしい気持ちになりました。

f:id:Takumu1022:20200205000430j:image

最後に一言!

 

 

道徳の授業に取り入れてもいいかもしれませんね。笑


マイティ・ソー MovieNEX(期間限定仕様 アウターケース付き) [ クリス・ヘムズワース ]


マイティ・ソー 4K UHD【4K ULTRA HD】 [ クリス・ヘムズワース ]


マイティ・ソー:4K UHD 3ムービー・コレクション(数量限定)【4K ULTRA HD】 [ クリス・ヘムズワース ]