2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ペット・セメタリー【1989年公開】レビュー

【あらすじ】 アメリカ・メイン州の小さな街ルドロー。トラックが行き交う道路沿いに引っ越してきたルイス一家は新しい家に大喜び。 だが、数日後、ペットの猫が轢死。近くにあるペット・セメタリー(動物墓地)の奥の“禁断の場所"に埋めると、なんと翌日猫は…

マイティ・ソー【2011年公開】レビュー

【あらすじ】 神の国「アズガルド」で無敵の強さを誇る戦士ソー。だがあまりの傲慢さゆえに神々の王である父の怒りに触れ、最強の武器“ムジョルニア"と全ての力を奪われて人間界へ追放されてしまう。地球に落ちたソーは、天文学者のジェーンら人々に出会い人…

アイアンマン2【2010年公開】レビュー

【あらすじ】 自らアイアンマンであることを告白した大企業スターク・インダストリーのCEO、トニー・スターク。そんな彼に新たな危機が迫っていた。まず、米国政府がパワードスーツの没収を命令。そして、彼に恨みを抱く謎の男“ウィップラッシュ"が一撃で車…

ハルク【2008年公開】レビュー

【あらすじ】 科学者のブルース・バナーは、恋人ベティの父、ロス将軍の命令を受けて人体への放射線抵抗を研究していた。 ところがその研究実験中に事故が発生、多量のガンマ線を浴びたブルースは、怒りを感じて心拍数が200を越えると約2.7メートルもの巨大…

アイアンマン【2008年公開】レビュー

【あらすじ】アフガニスタンで自社兵器のデモ実験に参加したトニー・スタークは、テロ組織に襲われ拉致されてしまう。 胸に深い傷を負い捕虜となった彼は、組織のために最強兵器の開発を強制される。 トニーは装着することで、圧倒的な破壊力とパワーを発揮…

ロケットマン【2019年公開】レビュー

【あらすじ】 不仲な両親の間で孤独に育った少年は音楽の才能を開花させ、v 古くさい本名を捨て「エルトン・ジョン」と名乗り、 レコード会社の公募で出会ったバーニー・トーピンの美しい詩の世界に惚れ込み、一緒に曲作りを始める。 そして誕生した、彼の代…

テリファー【2019年公開】レビュー

【あらすじ】 ハロウィン・パーティの帰り、タラとドーンはダイナーで酔い醒ましをすることにした。 そこに入ってきたのは、ゴミ袋を担いだピエロメイクの男。どういうわけか彼はタラに熱視線を送り続け、その姿にタラは不気味がる。 しかし、しばらくすると…

貞子【2019年公開】レビュー

【あらすじ】 心理カウンセラーの茉優(池田エライザ)のもとに、ひとりの記憶障害の少女が入院してくる。 やがてその少女は、1週間前に公営団地で起きた放火事件の犯人・祖父江(ともさかりえ)が人知れず生み育てていた子供であることが判明。 少女と真摯に向…

ジョーカー【2019年公開】ネタバレ

【ストーリー】ネタバレ注意!! ネズミが大量発生し、毎日1万トンのゴミが出る混沌とした街で生活しているのが今回の主役アーサー(後のジョーカー)である。 アーサーは脳および神経の損傷で突然笑い出してしまう病を患っており通院中。アパートで母と暮らし…