ドリームガールズ【2006年公開】レビュー

f:id:Takumu1022:20200123083414j:image

【あらすじ】

1962年。音楽での成功を夢見るエフィ、ローレル、ディーナの3人は、
“ドリーメッツ"というグループを結成して、新人オーディションへの挑戦を繰り返していた。
そんな彼女たちに大きな可能性を見出したのが、中古車販売会社を経営するカーティス。
マネジメントを買って出た彼は、地元の人気シンガー、ジェームス・アーリーのバックコーラスに抜擢する。
彼らのパワフルなステージは全米の注目を集め、
“ザ・ドリームズ"に改名してデビューしたディーナたちはスター街道を歩み始めるが・・・。

【感想】ネタバレなし

権力が暴走するミュージカル映画

 

権力が暴走する事を事細かに記載するとネタバレになるので伏せておきますが、お金と権力に溺れたある人の悲劇とも言える内容です。

当時のアメリカ社会(白人と黒人問題)では黒人歌手は不利とされてきていますが、その様な状況でも音楽と向き合い観客を魅了していく主人公達は本当に強い女性だなと思いました。

今作の特徴はビヨンセが出演しているので、圧巻の歌唱力を堪能できる所ではないでしょうか。

素晴らしいパフォーマンスや音楽を楽しめるのでライブを観ている感覚になること間違いないです!

アカデミー賞を受賞しており、完成度は非常に高いのでミュージカル映画好きな方には特におすすめできる作品だと思います。

 

最後に一言!

 

 

個性は人生を幸せにすることが出来る唯一の武器である。

 


ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション【Blu-ray】 [ ジェイミー・フォックス ]