デイ・オブ・ザ・デッド【2008年公開】レビュー

f:id:Takumu1022:20200123192119j:image

【あらすじ】
米・コロラド州。正体不明のウィルス性疾患が蔓延した町は、州兵部隊によって極秘裏に封鎖された。サラ・クロス伍長をリーダーとする調査チームは、病院内で爆発的に増殖したゾンビたちと遭遇する。次々と感染しゾンビと化す人間たち。サラたちは襲撃をかいくぐり、州外へと決死のサバイバルを試みる。そして廃墟と化した基地にたどり着いた一行が目にしたものは一体!?

f:id:Takumu1022:20200123195122j:image

【キャスト】
ミーナ・スヴァーリニック・キャノンヴィング・レイムス

【スタッフ】
監督:スティーヴ・マイナー、脚本:ジェフリー・レディック、原案:ジョージ・A・ロメロ、音楽:タイラー・ベイツ、特殊メイク・デザイン:ディーン・ジョーンズ

【感想】 ネタバレなし

元気なゾンビ!

f:id:Takumu1022:20200123194935j:image

とにかく従来のゾンビ映画に出てくるゾンビと比べて元気です。

走るし跳ねるし挙げ句の果てには天井這うし笑

正直この作品のゾンビとは遭遇したくないですね。

ワールドウォーZに出てくるゾンビの次に遭遇したくないです笑

でもユーモアのあるゾンビ達なので面白おかしく鑑賞できます。

例えば菜食主義のゾンビだと肉食ではないから人々を襲わないとか、博士ゾンビは知識があり他のゾンビとは違う動きをしたりです。

サメ映画の名作ディープブルーを彷彿させますね!

ちょっと変わったゾンビですが、ロメロ原案ということもありB級感のある作品にはなってないです。

ゾンビ映画なのでグロシーンも多少はありますが、純粋に楽しめる作品となっていますので、ゾンビ好きは要チェックですね!

f:id:Takumu1022:20200123195032j:image

f:id:Takumu1022:20200123195138j:image

最後に一言!

 

 

なんかゾンビ達も楽しそう!