アラジン【2019年公開】レビュー

 

f:id:Takumu1022:20200130145442j:image

www.youtube.com

【あらすじ】

貧しくも清らかな心を持ち、人生を変えたいと願っている青年アラジンが巡り合ったのは、王宮の外の世界での自由を求める王女ジャスミンと、3つの願いを叶えることができるランプの魔人ジーニー。果たして3人はこの運命の出会いによって、それぞれの本当の願いに気づき、それを叶えることはできるのか?

【感想】ネタバレなし

心躍るミュージカル映画

f:id:Takumu1022:20200130213014j:image

アラジンのストーリーは皆さんご存知だと思うので省略しますが、アニメ版のアラジンを最高の音楽と映像美で忠実に再現されています。

原作とは違うオリジナル歌もありますし、ジャファーとの戦いに終始引き込まれます。

色々なものに縛られているジャスミンの葛藤が強く描かれている映画だなと思いました。

あと意外とウィルスミス版ジーニーには違和感なかったです。

f:id:Takumu1022:20200130213030j:image

ディズニー好き、アラジン好き、ミュージカル好きの方は間違いなくチェックするべき作品です。

f:id:Takumu1022:20200130213038j:image

最後に一言!

 

 

カレー食べながら鑑賞したら臨場感増すかも!?


【BLU-R】アラジン MovieNEX ブルーレイ+DVDセット