シェフ 三ツ星フードトラック始めました【2015年公開】レビュー

f:id:Takumu1022:20200126111255j:image

www.youtube.com

【あらすじ】

ロサンゼルスの有名レストランで料理長を務めるカールは、口うるさいオーナーや自分の料理を酷評する評論家とケンカして店を辞めてしまう。
心配する元妻イネスの提案で、息子パーシーを連れて故郷のマイアミを訪れたカールは、そこで食べたキューバサンドイッチの美味しさに驚き、フードトラックでサンドイッチの移動販売をすることを思いつく。
カールはイネスやパーシー、仲間たちの協力を得て、マイアミからニューオリンズ、ロサンゼルスへと旅を続けながら、本当に大切なものを見つけていく。

f:id:Takumu1022:20200126111405j:image

【感想】ネタバレなし

親子の絆について考えさせられる映画!

f:id:Takumu1022:20200126111357j:image

仕事に取り憑かれ子供の事など気にもしなかった父が、仕事を辞めた事をきっかけに変化が生じるお話です。

仕事をしている上で自分がやりたいのに上層部の判断によって出来ない事はよくある話だと思いますが、自己実現が難しい環境は果たして幸せな環境だと言えるのか考えさせられました。

それとSNSについても考えさせられました。

SNSは使い様によっては良い様にできるし、悪い様にもできる諸刃の剣ですが、SNSの投稿ひとつでどこまで影響するかは誰にも分からない事を気付かされました。

今作はSNSの良い部分、悪い部分どちらも反映されているので、SNS世代には是非一度鑑賞して頂きたいと思いました。  

 

最後に一言!

 

 

お腹が空く映画ですね。

f:id:Takumu1022:20200126112919j:image


シェフ 三ツ星フードトラック始めました【Blu-ray】 [ ソフィア・ベルガラ ]