ジョーカー【2019年公開】レビュー

f:id:Takumu1022:20200129233036j:image

www.youtube.com

【あらすじ】

「どんな時も笑顔で人々を楽しませなさい」という母の言葉を胸にコメディアンを夢見る、孤独だが心優しいアーサー。都会の片隅でピエロメイクの大道芸人をしながら母を助け、同じアパートに住むソフィーに秘かな好意を抱いている。笑いのある人生は素晴らしいと信じ、ドン底から抜け出そうともがくアーサーはなぜ、狂気溢れる<悪のカリスマ>ジョーカーに変貌したのか? 切なくも衝撃の真実が明かされる!

f:id:Takumu1022:20200130001030j:image

【キャスト】
アーサー・フレック/ジョーカー / ホアキン・フェニックス
マレー・フランクリン / ロバート・デ・ニーロ
ソフィー・デュモンド / ザジー・ビーツ
ペニー・フレック / フランセス・コンロイ

【感想】ネタバレなし

運命に見放された男。

f:id:Takumu1022:20200130001012j:image

ジョーカーが誕生した理由を紐解いていく話ですが、とことん運命に見放されコメディ好きな心優しいアーサーが悪に染まっていくのは衝撃的でした。

貧富の差が広がる世の中において、ジョーカーの言動は視点によってみえ方が全然違うと思いました。

ジョーカーの言動はカリスマ性があるという見方もできれば、ただの異常者との見方も出来ます。だからこそ上映中に様々なトラブルがあったり上映を見送る映画館が出てくるのは当然だと思いました。

f:id:Takumu1022:20200130001212j:image

バットマンは出て来ませんし、戦闘シーンも殆ど無い作品です。 

戦闘シーンが観たい方は思っていた作品と違う印象を受けるかもしれませんが、ジョーカーと向き合える唯一の作品なので、一度ジョーカーと向き合ってみてはいかがでしょうか?

f:id:Takumu1022:20200130001051j:image

最後に一言!

 

 

笑う門には福来る?


ジョーカー ブルーレイ&DVDセット(2枚組/ポストカード付)(初回仕様)【Blu-ray】 [ ホアキン・フェニックス ]


ジョーカー <4K ULTRA HD&ブルーレイセット>(2枚組/ポストカード付)(初回仕様)【4K ULTRA HD】 [ ホアキン・フェニックス ]