ロストバケーション【2016年公開】レビュー

f:id:Takumu1022:20200125142040j:image

www.youtube.com

【あらすじ】

亡き母が教えてくれた秘密のビーチ。医学生のナンシー(ブレイク・ライブリー)は休暇を利用し、ついにそのビーチを訪れる。母に先立たれた父と幼い妹の世話、医師となる為の勉強漬けの日々から解放されるナンシー。そんな彼女の最高の休暇が一転、恐怖に支配される。一匹の巨大な人喰いサメが彼女に襲いかかった―。脚を負傷し、大量に出血しながらも、無我夢中で近くの岩場に泳ぎ着いたナンシーは、自分が絶望的状況に追い込まれたことを知る。生存へのリミットが刻一刻と迫る中、彼女が選んだ究極の決断とは―。

f:id:Takumu1022:20200125142149j:image

【感想】ネタバレなし

サメ本来の恐怖を味わえる映画!

f:id:Takumu1022:20200125142130j:image

数多くあるサメ映画の中でもA級といえるサメ映画ではないでしょうか。

サメって本来の恐怖を味わうにはこの映画を鑑賞すべきだと思います。

ひとり孤独なナンシーは砂浜が見えているのに関わらず、サメのテリトリー内にいるため脱出できなくなってしまいます。

この様な状況下で果たしてナンシーの決断はいかに.....という感じです。

特別グロテスクな表現も強い訳ではないので、(一部ありますが....)比較的どの様な方でもハラハラドキドキ楽しむ事ができると思いますが、とても痛々しいシーンがあります。

そのシーンだけはちょっと鳥肌が立ってしまいました。 

そういうシーンも含めてサメとの攻防戦がリアルに再現されていると思いますので、個人的にはオススメできる映画です!

f:id:Takumu1022:20200125143649j:image

あと、私はBlu-rayで鑑賞したのですが、とても綺麗な映像なので観てて少し和みました笑

f:id:Takumu1022:20200125143435j:image

最後にサービスシーンをどうぞ笑

 

 

f:id:Takumu1022:20200125143107j:image

 


ロスト・バケーション【Blu-ray】 [ ブレイク・ライブリー ]